めたりある

雑記とか好きなこととか

スマホゲームを断捨離した

どうもー!仕事終わって夜ご飯食べ過ぎたsayunです。

今日から本業の仕事が開始しました!

 

まぁ昨日の日記でも少し書いたのですがぷよクエを引退しました。

今の私にとってスマホゲーム=時間の無駄なわけです。

唯一2年ぐらい毎日続けてやっていたのがぷよクエでした。

それなりに強いギルドにいたしレベル的に結構強かったです。

過去トータル2万ぐらいは課金しましたね。

ガチャで強いキャラほしいわけですよ。ついつい課金しちゃうよね。

今考えると本当にお金の無駄だなあと思います。

ちょっと暇があるとぷよクエしてたし家でも休憩中でもやってました。

サブ垢欲しさにタブレット購入したくらいですよ。

そのぐらいぷよクエ愛がすごかったんです。

ちなみにキャラはアルルが好きです。

そんなに大好きだったぷよクエよく辞めれたなと自分でもびっくりです。

楽しかったけどやっぱりスマホゲームはお金と時間の無駄だと思います。

もうやってないけどアカウントはまだ消せずにいます。Lobiは消したんですけどね。

ぷよクエ約2年間ありがとう!さよなら!

ううううー(´;ω;`)

これからはぷよクエやってたぶんkindleみるのに時間注ごうかと思います。

まぁわたしは飽き性なので仕方ないです。

すっきりしたのでそんな感じで2017年いろいろ整理もしていこうかなと思います。