めたりある

雑記とか好きなこととか

2017年は習慣化強化したい

皆様あけましておめでとうございますm(__)m

正月なのに短期バイトしていたsayunです。

百貨店で福袋売ってました。思っていたよりも楽しかった!

また是非やりたいですね。

世間は正月モードですが私はいつもと変わらずな日々で正月ぼっちを過ごしました。

 

2017年ですが私にはいくつか目標があります。

新年あけましたということで私の目標をご紹介したいと思います。

まぁ少し昨日の記事と被る面もありますが。

 

○ブログを続ける

まずはこれですね。

アクセスが増えるとかいい記事が書けるようになるとかそれこしたことはないのですがいろいろ求めてしまうと私の性格上続かなくなるのでできればほぼ毎日ブログを更新していきたいです。

まだブログ1か月ほどしか続けてないですがほんの少しですが人と話すのがうまくなったような...?笑

文章を書くのも若干早くなりました。続けたらもっと早くなりますよね。

まぁ自分に余裕ができて来たらブログのレイアウト考えたりブログについて勉強していきたいです。

今は本当に自分なりにやっている状態なので。知識も全くありません。

楽しんで毎日やるのをモットーにしたいです。

筆者が楽しまないと読者の方も楽しんで読めないですよ。

プラスになることが書けたら最高です。

 

○ギターの練習をする

やっぱり私の居場所=音楽です。

うちはアパートなので夜遅くはなかなか弾けないのですが最低でも10分はギターに触りたい。

長い時間やった方が上達も早いでしょうけど長く続けていきたいので何時間もやろうとは思いません。そのかわりほぼ毎日です。

上手いに越したことはないですが音楽はうまいどうこうよりも魂だったり楽しむことが1番だと思います。

4年前ギターやめてしまったのも楽しむことができなかったからやめてしまったんです。

全然プロ志向とかではなく趣味ですがギターを弾くことによってコミュニティーを広げたり手伝って人助けしたりそちらの方を目的としています。

最近カラオケライブ的なのが流行ってるらしく楽器人口も減ってきている気がします。

ギターのすばらしさを伝えていきたいですね。

 

○おかしは買わない

昨日の記事でも書きましたがおかしってコスパ悪いんですよ。

健康にも悪いしお金かかるし肌荒れするし....

でも好きだし手軽だから食べてしまいます。

おかしって本当においしいんですよねー。

急にやめるのはリバウンドするし絶対無理だと思うのでとりあえずお菓子を買うことだけはやめようと思います。

間食はアーモンドとか豆類とかにしようと思います。

ただし人からもらったものや付き合いとかは食べてもOKということで。

あまり我慢しすぎるのもよくないと思うので。

これだけでも食べる量はだいぶ減ると思います。

どうしても甘いものが食べたくなったらフルーツを食べて発散しようと思います。

 

まぁまとめると今続けようとしていることを完全に習慣化してしまおうということです(・∀・)

.......あくまで目標設定はゆるめにね。

そんなこんなで2017年エンジョイしていきますよー