めたりある

雑記とか好きなこととか

私的最強お金をかけないスキンケア

どうもー!

明日から4連休でひゃっほーなsayunです。

 

みなさんスキンケアってどんな感じでされていますか?

友達と話してると高い化粧品つかってるーとかエステに行ってるとかまぁ聞いたりします。

私思うわけですよ.....

美容に金かけすぎじゃね!?(・∀・)

美容に関しての知識はまあある方ではないです。

でも周りからは「肌きれいだねー」とか「白い」とか「若く見える、しわなくね!?」と結構言われたりします。

そんなわたし流金をかけないスキンケアをご紹介したいと思います。

 

○スッピン最強

個人的にスッピンは最強だと思います。

化粧で着飾ってるよりもナチュラルな方が受けもいいですよね。

特に男受けは最高です←

化粧=顔にぞうきんかぶってるようなもんと聞いたこともあります。

もう考えると恐ろしいですよね。

わたしはまず仕事場でも化粧しないし(職種にもよりますが)遊びに行くとかで化粧するときも出かける直前に化粧して帰ってきたらすぐ化粧とるようにしています。

化粧何日もしてない日の方が肌もかなり安定しています。

顔にも何にも塗られていない、肌が呼吸している感じがしてかなり楽です。

買い物とかで外出するときはマスクつけてスッピンで買い物行ってます。

手間もかからないし歳とって差がでるかと思います。

 

○ノンストレス

やはりストレスって本当によくないなーって思います。

生活リズムが乱れたり大きいストレスがかかるとできものとかできますね。

顔もやつれてしまうし本当によくないです。

夜勤していた時も地味に肌の調子悪くなりますねー

肌もだけど身体がだるくて気力がなくなるのも辛いです。

ストレスはうまく発散しましょ(・∀・)

私はカラオケとかで発散してます♪

楽しく充実した日々を送ることですね。表情にも表れますね。

 

○健康的な食事

食事って大事だと思います。

お菓子とかばっかりたべてるとにきびでます。

実際わたしがそうでした。

ビタミンとかしっかりとってバランスのいい食事が大事ですね。

理想は粗食ですね。

雑穀米+納豆+野菜+魚みたいな。

魚は大好きなので積極的に摂りたいです。

..........お菓子やめねば(・∀・)

お菓子やめよう!!!

 

 

ちなみにわたしは無印良品の700円ぐらいの化粧水&乳液をいつもお風呂上りにつけています。

ここにもポイントがあります。

お風呂あがってすぐ化粧水をつけること!!

もう上がろうとシャワー止めた時からが勝負ですよ!

化粧水をあらかじめ浴室へおいといて止めて顔速攻拭いて化粧水をつけます。

時間との闘いですよ(/ω\)

乾燥はお肌の大敵ですからね。

これをやりだしてからお肌のかさつきが減りましたね。

 

 

とまあこんな感じです。

ぜひ実践あるのみです!

少し前に肌の細胞テストをしたのですが年齢の割にはお肌状態よかったです!

お風呂すぐの化粧水は本当におすすめです!

遺伝とか体質とかでも若干違うとはおもいますが、ぜひお試しあれ(/・ω・)/