めたりある

雑記とか好きなこととか

2016年お世話になりました。

こんばんわ。sayunです。

今日は昔の友達とカラオケに行って12月31日という歌を歌ってきました。

駅は帰省客で人があふれかえっていました。

 

2016年ももうすぐ終わりますね。

2016年.....自分の生き方がある程度定まってきたというかいろいろ自信が持ててきた1年だったなと思います。

総合的にはいい1年でした。

正社員で働いていた職場を退職し自由で縛られないスタイルでこれからは生きていくと決めた。

最初はみんな社員として何年も働いているのにわたしはなんでこんなにすぐ辞めたいって思うんだろう。そんなにやりたいことでもないのにこの働き方を何年も続けていくのか?たいして給料も上がらないのに。気持ちが晴れないし刺激もない。これが成長するということ?安定するということ?なんですぐくじけるんだろう、耐えれないんだろう。

当時はいろいろ疑問に思っていたし自分を責める日々でした。

今思えば辞めて大正解でした。

 

責任や縛りからも解放されて約1か月程度やりたいことをやりまくりましたね。

大好きな海外バンドのライブ遠征したり青春18きっぷで何日間も1人旅してみたり友達とあそんだり、いつもより凝った料理作ってみたり。

かなりエンジョイしました。

ゆっくりした日々も大事なんだなと。

空があってこんなとこにこんな建物があって家があって.....

といろんなものに目がいくようになりました。

時間をゆっくり過ごすことができました。

 

そして介護の派遣の仕事を始めました。

前の正社員の施設と比べてホワイトすぎて感動したのを覚えています。

大きな施設なので大変なこともたくさんあったけどいろんな方と関われて楽しかったです。

彼のメンターになる方と出会うきっかけになったのもここで働けたおかげです。

人との出会いって大事ですね。

 

あとは4年ぐらいやめてたギターも今年また始めました。

今思えばギター好きなんですよ。

周りに影響されてやめてしまったけどあの時は自分の意志が弱かったですね。

これからはマイペースに練習してずっと続けていきたいです。

ギター再開したおかげでボーカルのサポートもするようになったし音楽サークルにも誘って頂き入ることができました。

来年はもう少し積極的に音楽とも触れ合っていきます。

バンドもできたら再開したい。

 

彼はやりたいことが見つかって来年仕事辞める予定です。

また来年詳しく話します。

 

そしてこのブログを始めたのもそうですね。

いつもインプットばっかでアウトプットができないというか苦手です。

私は基本的に聞き役で話す側ではないんです。

自分のことを話すのが苦手なのに危機感を覚え少しでも克服できたらいいなと思ってめたりあるをはじめました。

ブログ名の由来も来年書きたいですね( *´艸`)

 

 

そして派遣先も変わり今の職場です。

まぁ今の現状ここですね。

やっと1か月たつかな?っていうぐらいです。

 

 

書いていけばホントに2016年だけで状況がガラッと変わったなと思います。

来年は現状維持して習慣化したいですね。

ブログに関してはランキングに参加したり新機能とかもいれていきたいです。

 

 

始めたことがたくさんあるならその分捨てなければいけない習慣もありますよね。

ぷよクエはもう退会する予定です。

前は暇さえあれば課金してたしやってたけどもうやってないので。

あとはこれは1番の試練だとおもう。

砂糖を断つですね。お菓子を主食並みに食べちゃうんですよ。

健康にも悪いしイライラしやすくなるしお菓子代でお金もかかる。

いいことないしコスパ悪いです。

急に断つのは無理だと思うので少しづつ減らして最終的には食べない生活にしたい。

のちのちブログの記事にしていきますね!

 

2016年まだまだめたりある駆け出したばかりですがみていただいた方ありがとうございました。

皆様良いお年をお迎え下さいm(__)m