めたりある

雑記とか好きなこととか

健康が1番の節約だと思う

どうもー!お金の使い方にはシビアなsayunです。

今日はいい天気だったので近所を1時間ぐらい何も考えずに散歩してました。

やっぱり天気がいいとテンションあがりますね。

身体もまあ動かせたし今日もいい日だ(・∀・)

 

皆さん健康には気を使っていますか?

若いときだからこそ気を使い始めた方がいいかと思うんですよね。

私ももうすぐ28歳ですがさすがにきちんと健康に気を使っていかないとなと感じます。

歳をとったときに差が出てくると思います。

病院代って結構高くつくし自分の身体の調子もよくなくなるので本当にいいことないです。

でも歯医者だけは定期的に通っておこう(・∀・)

歯って見た目にもかかわってくるしご飯食べれなくなったらしんどいし....

私の家計はみんな歯が弱いのでなおさらです。

昔っからよく歯医者に行ってました。

それ以外は健康体なんですけどね。

 

まぁそんなこんなで私が地味にやっている健康法?をご紹介したいと思います。

 

○1駅ぐらいだったらバスや電車使わずに歩く

1駅にお金使うぐらいだったら歩いたほうが健康的だし足引き締まるし一石二鳥です。

なにより街の発見もありますよね。

こんなとこに定食屋あったんや!とかここの景色きれいとか(/・ω・)/

街にも詳しくなれますよ。

知らない道をわざと通ったり......冒険ですよ!冒険!

ドラクエだぞ!モンスターでてくるどー!

 

○お菓子を買わずアーモンドを間食として食べる

これは最近はじめました。

アーモンドっておいしいしビタミンとか食物繊維含まれてて栄養価たかいんですよ!

どうしてもチョコレートとか食べたくなったらチョコ1つにたいしてアーモンド3個ぐらい口に入れてみたり....

意外とすぐお腹いっぱいになります。

スーパーで買ったら高いので楽天セール始まったらまとめ買いしようかと思います。

 

○できるだけ和食を食べる

1人で外食ってなったら必ず和食を食べるようにしてますね。

私洋食よりも和食が好きなのです。

実家に帰ったら3食和食魚ですね。

おいしいんで食べ過ぎてしまいます(/ω\)

野菜ももっと摂るようにしたいです。

 

○ストレスを溜めない

ストレスは健康の大敵ですよねー!

大体仕事でストレスをため込みがちです。

思ったことは言うようにしてるし休日はストレス溜めないように発散しています。

ストレスが溜まるような人とは会わないようにしています。

私のストレス発散法は1人カラオケですね。

1人で思いっきり歌ってフリータイムで入ったりします。

かなりストレス発散になりますよ!

ヒトカラ歴9年の私がおすすめします←

 

運動は最近あまりしてません(´・ω・`)

運動もぜひ取り入れていきたいですね。

最近頭痛もなくなってきたし2017年になって体調いいです。

お役にたてたらうれしいです。