めたりある

雑記とか好きなこととか

お正月にぼっちコスパよすぎ

どうもー!相変わらずお正月ぼっちのsayunです。

メールとかLineで人と接しただけでそんなに外に出ない生活を今年になって送っています。

寝正月してるわけではないんだけどね。

今日は夜彼が帰ってきます。

ぼっち正月もあと2時間.......

なんだかんだでぼっち正月エンジョイしてたよ(・∀・)

というかぼっち正月コスパよすぎなんですよ。

なんでかここ何日間で気づいたこと紹介していこうと思います。

 

○人込みにもまれなくて済む

正月って外に出たら人多いですよね。

都市部駅は帰省客でごったがえしていますよ。

初詣も人多すぎてお参りするのにも人多い中ずっと神社で並んでたり、歩くのも人多くてなかなか歩けません。

待つこと結構多いし人多かったらストレスたまりますよね。

帰ってきたら結構疲れてること多いです。

今年は初詣も実家へ帰省するのも時期をずらそうと思っています。

 

○お正月のお金の出費があまりない

お正月になったら福袋買ってしまったり帰省したりでお金かなり出費しちゃいますよね。

福袋とか欲しいものはいってもないのにお得な感じがするってだけで買ってしまったり....

もうねかなり無駄遣いかと(;´∀`)

私は年越しましたがお正月っぽいこと何一つしてません。

おせちも買って食べてないなーおばあちゃんに怒られそうだよ←

もういつもの1日って感じです。

TVも見ないので尚更実感がないです。

お金は使ってないのでその分好きなことに使えますよね(*‘ω‘ *)

 

○お正月は稼ぎ時

私はお正月元旦限定でバイトしてました。

百貨店で福袋を売ってました。

時給なんと2000円!!普段の2倍はありますね。

働きながら正月気分なんとなく味わえたしまぁ一石二鳥ですよ(/・ω・)/

そんなに仕事もきつくなかったしいい刺激になりました。

短期バイトだったら割り切って働けます。

 

○家で好きなことが好き放題できる

元旦だったら基本的に近所のスーパーとか閉まってるしカラオケとかも正月料金になってるから高くて行けないですよね。

私の場合彼が帰省してしまったので本当にぼっちでした。

だから普段できないようなことを思う存分できました。

パソコンで動画見まくったりギターしたりブログ書いたり料理したり....

好きなときっていうのがポイントです。

同棲していたらどうしても相手に合わせないといけない時や気を使う時がまあまああります。

ずっとやってたぷよクエも引退できたしKindleUnlimitedも登録しました。

1人暮らしにもどった気分ですね。

 

 

 

とまあたくさんメリットがありました。

どう感じるかは自分次第ですが家正月の方が楽ですね。

初詣もきちんと行きます。

そんな感じでぼっち正月あと2時間楽しみます(*‘ω‘ *)