めたりある

雑記とか好きなこととか

初のふるさと納税を頼んでみた

もう12月もとっくに入りましたね。

今日はお休みで時間があったっていうのもあったのですが、

そういう時期が来たというのもありますが、

初★ふるさと納税をたのんでみたよー(/ω\)

 

いやー!前から頼んでみたかったんですよ。

確定申告がめんどくさそう&何となく手が出しづらくて怖いという理由で今までなかなか出来ませんでした。

だからふるさと納税についてよく調べてから購入しました。

いろんな町に寄付しながら特産品ももらえて節税もできるってメリットありすぎじゃないか!!

とりあえず今楽天でお買い物マラソンがあってるのであやかって4品注文しました。

楽天ポイントつくし今だったらポイント倍率上がるからかなりお得(*‘ω‘ *)

ポイント3重どりぐらいできるよー!

自分の年間所得で購入できる金額も変わってくるので4品でとどめときました(ホントはもっと頼みたかった...)

所得が高い人ほどお得度増すみたいなので所得高い方はおすすめですね!

届くのがすごく楽しみです♪

確定申告してちゃんと節税とかつくか心配だけど(;´・ω・)

届いたらレポしたいと思います。