めたりある

雑記とか好きなこととか

かなり久々にギターを弾いてみた

9月ぐらいまではアコースティックギターこつこつとやっていたのにいつのまに弾かなくなってたsayunです(*‘ω‘ *)

 

ギター弾いてると楽しいんだよ!

でもねある一定期間弾いてると上達しなくなるし手荒れで弦押さえるの痛くなってくるし近所迷惑気にしちゃうし(大概弾きだすの夜ぐらい)ってなわけでいつのまに弾かなくなってました。

 

でも一番の原因は披露する機会がない、ということかと思います。

昔バンドやってたからわかるけどスタジオとかライブってなったら嫌でも練習しなきゃいけないから嫌でもギター弾く習慣が身についてくるんだよね。

仕事とかしててもあー帰ったらギタ練やーって頭の片隅で考えてたりする。

がっつりやってた頃はギター楽しいー!って感じで暇があれば練習してたしそんな自分に酔ってたのですがまぁいろいろともまれ、モチベーションも下がり義務みたいな感じになってきて辞めてしまいました。

あの頃は重くとらえすぎてたよー

まぁまだ若かったんですよ、ですです(´・ω・`)

 

それから3年はギター触ってなかったけど今年の夏ぐらいから久々に弾いてみたらなんか楽しくてちょこちょこ弾いてました。

地味に路上にもいきましたよ。ハイ。

弾き歌いで1曲歌うのって意外とエネルギー使います。

 

最近音楽仲間から連絡がきて音楽サークルに入りました。

まあそれがきっかけでまた今日ギターちゃん弾いちゃったわけだけどやっぱ楽しい。

ほどほどスタンスが私にはあってる。

なんとなくしか押さえれてなくて落胆するけど何故か弾くのは楽しい。

これから人前で弾く機会も出てきそうな予感がするので気が向いたときに練習していきます(/・ω・)/

音楽に触れると生き生き若々しくなってくるのでいくつになっても触れ合ってたいですね♪