めたりある

雑記とか好きなこととか

心理学とスピリチュアルの勉強に行ってきた

昨日は心理学の勉強へ前の職場の方から紹介していただいた方の所へ彼と行ってきました。

昨日ブログ更新したかったのですが夜遅くなったので帰って即寝だったのでなかなか更新できず、そのことについて今日書いていきます。

 

ご自宅で勉強会をされているとのことで実際に対面でお会いしたことがなかったので仕事も定年を迎えて老後の趣味的な感じでひたすら講義を聞くかんじなのかなあと思ってたのですが全然違いました!

実際に行ってみると先生、奥さんお二人ともなんかうまく言えないけどすごいオーラーを放っていて輝いててうおーすげーーー!!って心の中で叫んでました(部屋きれい!広い!とりあえず居心地よすぎ!)

ドキドキwktkwwww

 

ひたすら座学、聴くだけという感じではなくお互いコミュニケーションを図って1人1人に沿った心理学を行っているとのこと。

もともと精神科の先生をされていたのだけれどそういうスタイルをやりたくて独立されたとのこと。

なんかかっこいいわー(/ω\)

 

もともと彼が心理学を学びたいとのことで行ったのですが(私付き添い的な)コミュニケーションをとっていくと結構共通点や目指してることとかも結構似ていて先生方もびっくりされていました(;´∀`)

コミュニケーションの中にも心理的なことをわかりやすく説明してくださって知識もまたふえました。

これで受講料500円なのですが安すぎます。

しかも本もらっちゃったし、金銭的にはマイナス(>_<)

でも私たちのことすごく気に入ってくださって、これから頻繁におじゃまさせていただく機会が増えそうです(*‘ω‘ *)

とりあえず今後の人生がらっと変わりそうな予感!

初対面で今日90分講義なのに4時間ぐらい話し込んでしまいました。

昨日はかなり充実した日でした★