めたりある

雑記とか好きなこととか

薄着で外出するのもおすすめ!薄着で外に出てみよう!

今日薄着で近所で散歩をしてたんです。

訳があって11月末まで休職中なので時間を持て余していたのです......( *´艸`)

いや、身体を動かそうと思ったのです。

最近寒くなって来ましたよね。必要以上に厚着する方多いと思います、特に女子はw

今日はうちの地域では最高気温14度とまぁ最近にしては暖かいけど肌寒いかなって感じでした。

今日は上着は着ず、ロングニットワンピース+ヒートテック、下はタイツというまぁ実質2枚しか服着てないというね( ゚Д゚)

 

薄着でも全然いけるじゃん?むしろ効率よくね?

と思ったのです(/・ω・)/

 

 

外に出た瞬間今日の気温で服2枚しか着てないとそりゃあ寒いです。

さむって感じですよ。

そしたらまず自分の体を温めたいじゃないですか?

 

まず早歩きで歩くようになります。そしたら10分ぐらいすると薄着でも体が温まってくるんですよね。

速足だと目的地に着くのも早いしいい運動にもなります。冬だからこそ適度に身体動かしておかないとね。

女性の方だったら腹巻とかしておくといいですよね!

お腹あたりは冷えずに済むし、私も実際やってます。

 

余計に服を着ていないから動きが身軽。服の重みが着こんでる人と比べたら軽いから身軽に歩くことができる!

その分歩く億劫さもなくなるしとりあえず身軽な感じがサイコー(・∀・)

私は個人的に好きです。

余計なものをなくすってミニマリズム的な思考に近い感じですねー。

 

寒い分カロリーの消費も早い。

ダイエットにもいいですね!

消費した分何か食べたりもできるし、お腹が空くのも早いですね。

 

体の抵抗力が増す。

一番のメリットな気がします。

身体を強くするのって誰かでもなく薬とかでもなく自分自身ですもんね。

生姜湯で体を温めるとか風邪ひいたら薬飲んで治すのもいいかとは思いますが丈夫な身体があれば風邪も引かないし身体の冷えにも対応できますよね!

ずっと健康でいたいもんです。

 

必要以上に着こむのもどうかなーと思います。

風邪ひいてるなら話は別ですがw

人によって考え方も違うとは思いますが薄着は私的におすすめですね!

お腹と首とか手足を冷やさないように工夫したら薄着でも全然いいのかなあと思います。

でも寒すぎる場合はさすがに着こみます( *´艸`)

まあでも自分に合った防寒をして皆さん体調にはお気をつけてくださいね!