めたりある

雑記とか好きなこととか

私的ライブハウスの楽しみ方

どうもー!久々にアニメを見てテンションアゲアゲなsayunです。

魔法科高校の劣等生見てました。

今更感ありますが.....w結構面白いです。

見たいアニメは結構あるのですがなかなか見れず今日やっと見だしました。

あまり見すぎると止まらないので5話ぐらいでとどめときます。

アニメ見た後のアニソンBGMはもう最高ですね!

 

今日はCrossfaithというラウド系のバンドのライブに行ってきます!

ずっと楽しみにしてました。やっときたかって感じ(/・ω・)/

最近はライブも本当に見たいライブしか行かなくなりましたね。

久々ぐらいに行った方が新鮮な感じがして楽しめますね。

20代前半の頃はライブはしごしたり3日連続でライブ行ったりとか結構ザラでした。

あの頃は本当に元気だったな(;´∀`)

そんな10代の頃からライブハウスに行き詰めてた私がライブハウスの楽しみ方を教えますよ(・∀・)

 

○人目は気にしない

人目は気にせず声だしたりはしゃいじゃいましょう!

ライブが始まってしまえばみんなアーティストに夢中です。

誰もあなたのことなんて見てませんよ。

むしろめっちゃ叫んでる基地外なやつとかみたらおらおらもっといけー!って応援したくなるぐらいです。基地外になってなんぼです。

だから思いっきり踊ってはしゃぎましょう♪

 

○近くで見たい人は前、暴れたい人は真ん中、じっくり見たい人は後ろ

ですですー!

とりあえず近くではしゃぎたい人は前をおすすめします。

ただしダイバーが後ろから飛び込んで来たりけがの覚悟は必要です。

モッシュ、ダイブしたい、サークルピット作りたい人は真ん中がおすすめです。

あざやけがは覚悟して自己責任ですよー!

基本的に男性率多めです。そりゃそうか(;´∀`)

私も暴れてた時期はあざよく作って帰ったもんです。

でもでも!かなり楽しいんだこれがw

ダイブしたときは天下統一した気分になるww酒飲まんでも酔えるw

心の底からライブ楽しんでるぜ的な(・∀・)

ただし暴れるのに必死でアーティストはあまり見れず笑

次の日はあざ+筋肉痛DEATHよ(=゚ω゚)ノ

あとじっくり場の様子含めゆっくりみたい人は後ろですね。

ちなみにわたしは後ろで静かにノッテます。

アーティストもだけどダイブしてたりピットみるのも楽しい。

一番疲れなくていいし後ろで見ちゃいますね。

 

○あえて一人で行く

これはある意味1番おすすめかもしれないw

最初は勇気かなりいりますが慣れてしまえばなんてことないです。

本当に行きたいライブは1人でも行きたいもんです。

私は最近は1人参戦が多いです。

1人で来てる人意外とたくさんいます。

始まってしまえば関係ないし友達に気使う必要もないです。

自由に行動できる身軽さがいいですね。

話し相手いないのが寂しいですよね。

待ち時間は長いけど携帯いじったり勇気がある人は他の1人で来てる人に声かけて仲良くなってもいいと思う。

私はコミュ障だから無理だけどww

実際声かけてもらって仲良くなった人もいままでいますしね。

友達はそれで彼氏出来てましたよ(/・ω・)/

 

とまぁこんな感じです。

ライブはかなり楽しいです。ストレス発散にもなるし現実忘れる(´・ω・`)

今日はライブ楽しんできますねー(=゚ω゚)ノ