めたりある

雑記とか好きなこととか

仕事が辛い時期はどうしてもセミリタイアのことを考えてしまう

今日で仕事3日目だったのですが一言で表すと

つ....つらたん(´Д⊂ヽ

です。

職場の方みんな優しいのですが、私が経験者だからかもしれませんが最低限のことしかついて教えてもらえす、というかまず人員が足りてないのでそんな余裕がないみたいです。

私と入れ違いで辞めた方が長く勤められていた方ですごく入居者の方に好かれていたし慕われていたみたいでみなさんそのことを言ってきます。

話したらキリがないけどもう自身ないし心折れそう(´・ω・`)

ゆとりなわたしにはちょっときついですね。

もうほんとに割り切ってやるしかないのかなーと思います。

仕事行きたくないなーってホントに思うのは久々ですね。

 

セミリタイアしたい(切実)

今はまだ働かないといけないなーって思うけどいつかはアーリーリタイアしたいですね。

期間限定でもいいから。

憧れちゃいますね。もしくは短時間勤務ね。

だからって何か努力してるのかって言われたらコツコツ貯金しかしてませんが、辛くなった時の現実逃避思考法ですね笑

でもまぁ今の会社に入っちゃったのでなんとか3か月は頑張らないとなーって思います。